top of page

Day3 軽風の中、いよいよ決勝シリーズがスタート





秋晴れの大会3日目、決勝シリーズが始まり、ゴールドフリート(5レース終了時の上位43艇)3レース、シルバーフリート(5レース終了時の下位43艇)2レースが行われました。

今日は全体的に軽風でフレが多く、安定した成績を出すことが難しい海面でした。しかし岡田・外薗ペアはここまでの全てのレースで1位2位の座を譲らず、他チームを寄せ付けない強さを見せて首位を独走しています。土居・木村ペアも実力を発揮し、昨日に続き暫定2位をキープしました。

470級が男女混合種目となる2024年パリ五輪に向けて結成された高山・盛田ペアも健闘し、暫定3位に浮上しました。「全日本はレベルの高いレースで、本当にミスが許されない状況。緊張感の中でレースができているので、自分の成長につながると思う。」(高山・盛田ペア)



暫定3位の高山・盛田ペア

暫定4位の市野・松尾ペアは、今大会初めて組んだとは思えないコンビネーションを見せつけました。「1レースずつ2人の息も合ってきて、チームビルディングも大会を通じてできているので、明日も良いパフォーマンスができるように最大限ベストを尽くしたい。」(市野・松尾ペア)


暫定4位の市野・松尾ペア

続く暫定5位には、今日のレースでスタートに苦戦した吉田/吉岡ペアがつけ、明日からの挽回を目指します。

本日決勝シリーズ3レースが実施されたことを受け、15日に上位10艇によるメダルレースが行われることが決まりました。明日も引き続き決勝シリーズが行われ、終了後の総合ポイントにより、メダルレース・ラストレースに向けた順位が確定します。

《成績/Gold フリート第8レース・Silverフリート第7レース終了時点》



総合成績:https://bit.ly/3npkMs5